りえな♡KOREA

韓国語勉強歴10年以上☆基本的にずっと独学で勉強してきました!TOPIK5級で短期留学の経験ありです♪最低限韓国語で会話がしたい方、基本的に会話で使えるような韓国語をここでご紹介できればと思っております☆留学の経験談やTOPIKの勉強方法などもご紹介できればと思います☆

始めまして☆

 

よろぶん あんにょんはせよ♡


みなさん こんにちわ♡

 


韓国へ旅行へ行ったときや韓国ドラマを見たりするとき


もっと現地の人と会話がしたい....

 


ドラマを字幕なしで見れるようになりたい....


そう思う方も多いと思います。

 


でもどのように勉強をしたらいいかわからないし....

 


留学やTOPIKに興味はあるけど.....

 


何から始めたらいいのかわからない....

 


という方にも!


私はほぼ独学で10年ほど韓国語を勉強してきましたが


今では韓国旅行へ行った時はある程度は


現地の方とコミュニケーションはとれるほどになりました!


韓国のドラマやバラエティーは字幕なしで見ても


理解もできるようになりました~!

 


完全にオリジナルな方法で勉強をしてきましたが


地道に勉強をすれば語学は習得できます☆

 


今このブログを見てくださっているという方は


韓国へ興味があり韓国語を学びたいと思っている方が多いかと思います。

 


これから、現地の方と会話をする時によく使う言葉などを


わかりやすい例文を交えてお伝えできたらな。


と思っております☆

 


お時間のある時に見ていただければと思います☆

 


一緒に韓国語のレベルアップ頑張りましょう~!

 


ふぁいてぃん!!